岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜市の住宅で受信不良:屋根裏テレビアンテナ工事へ交換作業

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜市の住宅で受信不良:屋根裏テレビアンテナ工事へ交換作業

岐阜市の方から、地上波は映るがBS放送が見えないとのご相談をいただきました。

屋根上にアナログ時代の八木アンテナがありました。

どうやらBSアンテナも同じ場所に設置されているみたいです。

受信不良の原因は様々ですが、状況から見てBSアンテナの方向ズレではないかと思われます。

お調べした結果は、やはり予想通りアンテナの方向ズレでした。

アンテナが故障しているわけではありませんので、方向調整すれば復旧するのですが、設置場所と施工状態からみて、また再発する可能性が否定できない状態でした。

お客様と相談の上、この機会に4K8K対応アンテナへの交換及び、災害に強い屋根裏への地上波アンテナ工事を行いました。

BSアンテナはバルコニー付近の壁面に設置しました。

何処にでも設置可能ではありますが、ちょうどこの上にアンテナ線の引き込み口がありましたし、邪魔にもならないとのことでこの場所で決定です。

地上波デジタル放送アンテナは屋根裏へ。

屋根裏と言ってもこの住宅は物置部屋として利用されておられるようで、人が立って歩けますし、照明まで点いていました。

こちらも、通行の妨げにならず、電波状況が良い場所を選んで施工させていただきました。

屋根裏が広いのと周辺環境もよく、圏外のテレビ愛知も受信できました。

今日からは快適にテレビをご覧いただけると思いますよ(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,