愛知県のアンテナ工事 江南市のアンテナ工事

サイドベースによる小型テレビアンテナ工事:江南市の新築一戸建て

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 江南市のアンテナ工事 >

サイドベースによる小型テレビアンテナ工事:江南市の新築一戸建て

愛知県江南市の一戸建て新築住宅で、可愛い小型のデザインアンテナ工事を行いました。

アンテナというと、壁に設置する平面アンテナと、屋根上に設置する魚の骨アンテナの、2種類しか無いと思っておられる方が多いようですが、アンテナ工事専門店スターアンテナでは、それ以外にも様々なスタイルのアンテナ工事を行っています。

今日はサイドベースによる小型アンテナの施工例を紹介します。

壁面でも何とか受信は可能でしたが、テレビ愛知が少々弱い感じでした。

壁から少し(約50㎝)高い位置までアンテナを上げると、一気に電波状況が改善しテレビ愛知の電界強度も3倍以上改善しました。

えっ!たったの50㎝違うだけで3倍も電波の強さが変わるの?

そうなんです!!

テレビアンテナは設置する位置は極めて重要で、今回のように数十センチ違うだけで大きく電波状況が変化することは珍しいことではありません。

このアンテナ工事は基本は壁面施工です。

壁から上方向に少し頭を出しただけで、壁面に取り付けるアンテナ工事と施工要領は全く同じです。

壁面に設置するデザインアンテナだけに固執される方も時々みえますが、形が少し違って見えるだけで、強度も台風の災害への耐風力も全く同じです。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、過去7000棟以上アンテナ工事を行ってきましたが、創業以来台風でアンテナが倒壊した事例は一軒もなく、災害発生率ゼロを更新中であります。

アンテナはテレビ電波を受信する設備です。

テレビを見ることが「目的」であり、そのための「手段」としてアンテナを設置するというのが、スターアンテナの考えです。

アンテナは陰で支える黒子やスタッフであり、表舞台に立つ主役ではありません。

主役のテレビがしっかり演じてくれるよう、舞台づくりをしっかりすることが役割だと思っています。

そのためには、

1.長期間安定した受信状態が保たてること。

2.台風などの災害に強いこと。

3.目立たない位置に、綺麗に美しく施工すること。

などが、アンテナ工事店の使命となります。

今回の設置位置は、建物裏口。

玄関や駐車場前面道路からは死角となる位置で、全くアンテナは見えません。

この写真は、お隣りの駐車場内に入らせていただき、お隣りの敷地内から撮影したものです。それでやっと少しアンテナが見える状態ですので、正面からは全く見えないと思います。

目立たない位置に、災害に強く、安定受信のアンテナ工事が出来上がりました。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 江南市のアンテナ工事
-, ,