岐阜県のアンテナ工事 関市のアンテナ工事

関市の新築に平面デザインアンテナ施工:壁掛け地デジ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 関市のアンテナ工事 >

関市の新築に平面デザインアンテナ施工:壁掛け地デジ工事

岐阜県関市の一戸建て新築住宅に、壁面テレビアンテナ工事を行いました。

アンテナ工事自体はよくある普通の工事ですが、今日は追加工事が発生しました。

それは、

お客様がアンテナを設置したい場所に、そもそもアンテナ線が来ていないということです。

アンテナを設置しただけではテレビを見ることはできません。アンテナで受信した電波を建物に送り込まないと、お部屋のテレビ端子でテレビを見ることができません。

アンテナ線はあるにはあるのですが、テレビ塔方向と真逆の位置に出ていました。

今回は、室内のテレビ端子を利用して、新たにアンテナ線をバルコニーに取り出す方法で施工しました。

新設したアンテナ取り出し口は、入線カバーを使って雨水が侵入しないよう施工します。

アンテナ線は目立たないよう、アイボリーのアンテナ線をサッシや廻り縁に沿って延長して行きます。

美しく綺麗に仕上げるのは、とても重要なことです。

ただ単に、テレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、

アンテナ工事専門店スターアンテナは、美観に拘ってアンテナ工事を行っています。

アンテナ配線をいかに目立たせないよう施工できるかが、工事店・工事職人の腕の見せ所となります。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 関市のアンテナ工事
-,