一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

今お住まいの住宅に4K8K対応BSアンテナ追加設置工事:一宮市

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

今お住まいの住宅に4K8K対応BSアンテナ追加設置工事:一宮市

愛知県一宮市の方から、BSアンテナの追加工事のご依頼をいただきました。

現在地上波のみ視聴しているが、4K8K放送が見たいとのご依頼で伺いました。

屋根の上に八木アンテナがありました。これは当店の工事ではありません。

この八木アンテナにBSアンテナをくっつける方法もありますが、施工当時将来BSアンテナを将来追加設置することを想定して工事はされていないと思いますので、単純に屋根上に追加設置しただけですと、倒壊するリスクが高くなります。

また、本当に倒壊した場合は、施工責任の区分が不明瞭となるため、責任の所在が問題となります。

ということで、今回は屋根上にあるアンテナは一切触れず、バルコニー赤丸位置に新たにアンテナ設置しました。

既存のブースターは地上波専用ブースターでしたので、4K8K放送対応の最新ブースターを追加設置します。

情報ボックス内で今回設置したBSと地上波の電波を混合させます。

本来は別のやり方をするのですが、地上波が当店施工ではないため、将来受信トラブルが発生した場合、どちらの工事に問題があるのか責任区分をある程度明確化する必要があるため、ちょっと面倒な工事を行っています。

各お部屋で最終受信チェックを行い、工事完了です。

今日から4K8K放送見られるよ♬

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-