北名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

少し屋根裏が狭い名古屋市新築2階建て:地デジテレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 北名古屋市のアンテナ工事 >

少し屋根裏が狭い名古屋市新築2階建て:地デジテレビアンテナ工事

愛知県北名古屋市の2階建て新築住宅に、当店一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

屋根の形状が寄棟です。

この形状の建物は屋根裏が狭い場合があるので注意を要します。

 

想定内ではありますが、若干狭いです。

狭いと、そもそもアンテナ自体屋根裏に入れることができなかったり、設置場所が限定されたりしますので、施工できない場合もあります。

 

今日の住宅は、テレビ塔方向に道路があり、お隣りはその向こうになるため、比較的余地がある環境でした。

近隣環境が良い状況でしたので、電波的には問題なくアンテナ工事ができました。

 

身体をくねらせて、筋交いの裏側の電波状況が良い場所に施工させていただきました。

 

今日の新築住宅は、ブースター電源部を屋根裏に設置できるよう、予めブースター用の電源を屋根裏に設けてある場合がほとんどですが、珍しくこの住宅はそのような設備・仕様になっていませんでした。

ご依頼いただければ、当方でコンセント増設工事も行いますが、今回はそのままで結構とのことでしたので、リビングに置かせていただきました。

邪魔になるようでしたら、またご依頼くださいね♪

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-北名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,