愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

地デジもBSも完全に外から見えないテレビアンテナ工事:春日井市の新築

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

地デジもBSも完全に外から見えないテレビアンテナ工事:春日井市の新築

愛知県春日井市の新築住宅で、完全に外から見えないアンテナ工事を行いました。

先ずは地上波アンテナ工事。

春日井市は電波状況は良い地域で、建物の構造に問題なければ大半の住宅で屋根裏アンテナ工事は可能です。

今日の住宅も、電波的・構造的には問題ありませんので、屋根裏施工とします。

 

バルコニーが広めで方位も問題ないので、BSアンテナは隠ぺい工事としました。

手摺りからやや頭が出ていますが、下の道路や駐車場からアンテナは見えません。

死角になるよう、調整して施工しています。

 

さて、ここからが本番です。

アンテナはそれぞれ完全に見えない位置に施工ができましたが、肝心のアンテナ線が地デジのある屋根裏も、このバルコニーにも、来ていません。

新しくアンテナ線を引き込む作業を行います。

いろいろな方法がありますが、今回は地デジアンテナを屋根裏に設置したので、屋根裏へ配線を新設して、屋根裏でそれぞれの電波を混合して建物へ供給する方法で施工しました。

 

屋根裏にも、外部からアンテナ線が来ていないので、寝室に繋がっている室内線を利用して接続します。

 

1階のユニットバス天井裏に分配器が設置されていましたので、そこで切り替え作業を行います。

テレビ端子は全部で4カ所。すべての部屋で地上波・BS・4K8K放送が受信できることを確認して、作業終了となります。

今日はちょっと高度なアンテナ工事でしたね♬

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-, ,