名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

ケーブルテレビからアンテナへの移行工事:名古屋市中川区の施工例

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

ケーブルテレビからアンテナへの移行工事:名古屋市中川区の施工例

名古屋市中川区の既存住宅の方から、現在ケーブルテレビを利用しているが、毎月の費用が高いのでアンテナ工事ができないかと相談がありました。

お問い合わせありがとうございます。

名古屋市内でアンテナ工事ができない地域はありませんので、大丈夫です。

但し、地区や近隣環境によってご案内できるアンテナ工事の種類は変わってきます。

 

名古屋市中川区と中村区は、テレビ塔方向が名古屋市中心部となるため、名古屋市内では電波状況が不安定な地域があります。

今日の住宅もとても不安定でした。そのために、今までケーブルテレビを利用されておられてという訳ですね♬

これを解消する一番の方法は、アンテナを高く上げることになります。

 

不安定の主原因は、名古屋駅前ビル群です。

そこで大きく減衰をしますが、それに加えて、隣家が隣接していたり、大きな庭木があったり、高速の高架などもあったりして、名古屋市内でも最も悪い条件と言ってもよい環境でした。

これらの要因を解消するために、今回は指向性の鋭い八木アンテナで施工させていただきました。

屋根の上に八木アンテナは台風などで倒れてしまうから怖いという方もみえますが、しかりした工事を行えば簡単には倒れたりしませんので、ご安心ください。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、過去7000棟以上工事させていただきましたが、創業以来一度も台風で倒壊した事例はなく、今日まで倒壊率ゼロを更新中であります。

 

一応これで完了ですが、屋内用の分配器が屋外で使用され、中が錆びていました。

直付け仕様ということもあり、この部分で大きな電波減衰がありました。

 

今後受信不良に至る可能性もあったため、屋外仕様の新しい分配器に交換させていただきました。

これでもう安心ですね♬

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,