一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

一宮市でテレビが映らなくなってしまった:アンテナ修理行いました。

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

一宮市でテレビが映らなくなってしまった:アンテナ修理行いました。

愛知県一宮市の一戸建て既存住宅の方から、テレビが映らなくなってしまったとのご相談をいただきました。

さてさて、何が原因でしょう?

初めて伺うお宅は、先ずは建物のアンテナ配線状況を確認します。

配線の全体像を掴まないと、トラブルの原因が分からないためです。

大体の状況が分かったので、屋根上に上がってみます。

一見すると問題は無いようですが、よく見ると.....

 

ブースターの保護カバーが外れて、中身がむき出しになっています。

パイロットランプも消えています。

アンテナ直下の受信レベルは異常がありませんので、このブースター自体が故障してしまったようです。

 

新しいブースターに交換します。

パイロットランプも点灯しました。

室内で受信確認を行い、復旧を確認します。

 

受信不良はいろんなケースがあります。

今回はとても簡単でしたね(^^♪

こんな楽ちんな修理ばかりだと、嬉しいのですがね(^^♪

 

いつ工事されたアンテナか不明ですが、だいぶ年季が入っているようですので、そろそろ交換の時期も近づいていると思います。

テレビ塔方向は見通しが良いので、次は最近流行りの壁に取り付けるアンテナにされても良いかもしれませんね♬

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-