北方町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

見えないテレビアンテナ工事を岐阜県北方町の新築住宅で行いました。

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 北方町のアンテナ工事 >

見えないテレビアンテナ工事を岐阜県北方町の新築住宅で行いました。

本巣郡北方町の一戸建て新築住宅で、表通りから見えない・目立たないテレビアンテナ工事を行いました。

こちらが玄関のある建物正面です。電線の引き込み口(黄丸)付近にアンテナの引き込み口があります。

素直にここにアンテナを設置すればそれだけのことですが、ここは玄関の真上、この家の顔にあたる部分です。

この位置に、アンテナがドカンと見えることは美観上ちょっと避けたいと思います。

そこで今回行った方法は.....

 

建物の反対側へ来ました。つまりこの家の裏側ということです。

この付近にアンテナを設置すれば、表通りからはアンテナが見えなくなり、結果として美観を気にすることがないアンテナ工事が実現できます。

但し、大きな問題があります。

この位置にアンテナを設置することなど想定されていませんので、アンテナ線がここまで来ていないということです。

そこで今回行った方法は.....

 

引き込み口がなければ、新しく引き込み口を作ってしまうという方法です。

建物の内部構造によって、できない場合や、場所が限定されますが、今回はこの位置に出すことができました。

本当は、この配線さえももっと目立たないように出したかったのですが、この建物はここにしか出せませんでした。

但し、この位置は住宅の裏手にあたり、表通りからは見えない位置となるため、それほど気にする必要はないようです。

防水のため、専用の入線カバーでしっかりと雨水対策を施して施工します。

 

地デジは、このベランダの開口部横に施工しました。

この位置が電波的に受信が良く、表通りからは全くの死角となるため、アンテナは完全に見えない状態となっています。

 

BSアンテナは、ベランダ内側の手摺りより低い位置に施工しました。

もうこの位置は、死角中の死角。

この家の住人しか見ることができません。

完全に見えない位置となります。

 

開口部に合わせて、微妙な位置調整を行います。

調整は微妙ですが、衛星から電波は到来するので、一度セットしたら衛星の位置が日々変わる訳ではありませんので、恒久的に安定受信ができますので、ご安心ください。

 

まあ、この位置にドカンとアンテナが設置されたり、屋根上に魚の骨アンテナが設置されるような工事プランしか提案できないアンテナ工事業者は避けないといけませんよね♬

アンテナ工事専門店スターアンテナは、ただテレビが見られるだけのアンテナ工事ではなく、建物の美観や・災害対策を重視したアンテナ工事をご提案させていただいております。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-北方町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-