名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

立地が良ければ全て良し:名古屋市千種区の新築屋根裏地デジ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

立地が良ければ全て良し:名古屋市千種区の新築屋根裏地デジ工事

名古屋市千種区の一戸建て新築住宅に、屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

千種区は大きなマンションやビルなども多く、アンテナ工事は苦労することが少なからずありますが、今日のお宅は住宅地ではあるものの、大きな障害物もなくアンテナ設置には適した環境でした。

 

屋根裏での電波状況も申し分なく、千種区辺りではかなり良好な数値が観測されました。

軽量鉄骨の影響が少ないポジションを測定器で探索して施工しました。

使用したアンテナは、標準サイズの平面アンテナです。

 

屋根裏施工の際には、家電製品から出るノイズの影響も調べます。

従来のように屋外にアンテナを施工する場合は、あまり問題とはならなかったですが、屋根裏のように人の生活空間と近い位置にアンテナを設置する場合は、家電製品から発せられるノイズの影響を受けて、画像が乱れるケースもありますので、注意が必要となります。

新築の場合、アンテナ工事の時点では、すべての家電製品がまだ揃っていないケースもありますが、分かる範囲以内で測定器を使用して調べて行きます。

 

テレビ端子のある部屋5カ所で、受信状況をお調べして、問題なければ工事完了となります。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,