岐阜県のアンテナ工事 美濃加茂市のアンテナ工事

条件が良いと平家住宅でも屋根裏テレビアンテナ工事は可能です:美濃加茂市新築

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 美濃加茂市のアンテナ工事 >

条件が良いと平家住宅でも屋根裏テレビアンテナ工事は可能です:美濃加茂市新築

岐阜県美濃加茂市の一戸建て新築平家住宅に、外から見えない屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

スターアンテナは、主に愛知県と岐阜県でアンテナ工事を行っていますが、岐阜県の方がアンテナ工事は難しいと思います。

①中京広域局が愛知県瀬戸市にあり、岐阜県は距離がるため、総じて電波が弱くアンテナ工事プランが限定されたり、工事の際も微妙な調整を必要とします。

②積雪が多い地域もあり、落雪などの対策が必要な現場があります。

③山間部が多いため、各地に小型の中継局が多数あります。地域によって周波数が変わり使用するアンテナも変わる場合もあります。

①②の場合は、工事職人の腕の良し悪しに左右されます。職人さんによって、結果が大きく変わりますので、工事店選びは重要です。

③は多品種のアンテナを用意する必要があり、工事店の負担増となります。アンテナ工事専門店スターアンテナは、どの地域域でも各種アンテナをお選びいただける体制をとっていますが、工事店によってはアンテナを選べないお店もあります。

 

今日の現場は美濃加茂市。

電波塔は中濃局にて受信。この地域で平家で屋根裏ご希望は、正直ハードル高いです。

とても心配ですが、結果はどうなうでしょう?

 

テレビ端子4カ所のみですが、なぜか8分配器。減衰量も少し大きくなります。

鉄骨造で、電波の乱反射も多いです。

寄棟屋根構造で、屋根裏が狭いです。

太陽光パネルがあります。

 

地域特性・建物階層・建物構造・外部設備・内部設備、マイナス要因多数ですが、唯一救われたのは近隣環境。

テレビ塔方向は田んぼで、隣家は遥か向こう側。障害物はありません。これは、なんと素晴らしいことでしょう!

 

結果は設置できました。

マイナス要因目白押しでしたが、それらを全部打ち消してしまうほど好立地に恵まれていたのが要因です。

近隣環境は重要ですね。今回のように周りに障害物がないと、ストレートに強い電波をキャッチすることができ、安定した受信状態を作り出すことができました。

 

スターアンテナ職人の心配をよそに、案外あっさりと工事ができてしまい、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

アンテナ工事は奥が深いですね♬

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-岐阜県のアンテナ工事, 美濃加茂市のアンテナ工事
-,