名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市瑞穂区でテレビが映らない修理:専門店による安心安価な修繕提案

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市瑞穂区でテレビが映らない修理:専門店による安心安価な修繕提案

名古屋市瑞穂区の既存住宅の方から、テレビが映らなくなってしまったとのご相談をいただきました。

早速訪問してみます。

テレビ端子で受信レベルを測定すると、レベルゼロです。全く電波が来ていません。

建物外に出て、アンテナを見上げると.....

なんか変ですね?曲がっている?

最初からなのか、最近なったのか当店の施工ではないため不明ですが、ちょっと変な感じです。

 

ただ、地デジ放送は多少方向がズレても受信自体は出来る場合も多く、今回のように突然ゼロになることはありません。

原因は他にあります。

 

ブースターも斜めになっています。この程度なら大丈夫だと思いますが、横殴りの雨などで隙間から雨水が入ることもありますので、まっ直ぐに施工するのが基本です。

この位置でレベル測定してみると.....

 

入力レベルがやはりゼロです。

ということは、ここまで電波自体が来ていないということになります。

よく見ると入力端子が、何やらビニールテープでぐるぐるテーピングされています。

非常に怪しいです。

一度外してみます。

 

中に水が入って腐食していました。

原因はこれのようです。

 

問題ヶ所です。

通常はこのような施工はしません。

アンテナの曲がり、接続の方法。プロの仕事でしょうか?

手直しカ所は山ほどありますが、全部直すより交換した方が早いと思います。

取り敢えず今回は、受信不良の解消のみ最低限の修理というご希望でしたので、この接線部のみの修理としました。

 

いつまで持ちこたえられるのでしょう?後ろ髪を引かれる思いで現場を後にしました。

アンテナ工事は職人仕事です。しっかりした工事を行えば、40年近く使用できる場合もあります。

同じ材料を使っても結果は大きく変化します。

アンテナ工事を依頼の際は、技術力のある工事店に依頼しましょうね(^^♪

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,