北名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

北名古屋市で外壁リフォームに合わせてテレビアンテナ交換工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 北名古屋市のアンテナ工事 >

北名古屋市で外壁リフォームに合わせてテレビアンテナ交換工事

愛知県北名古屋市の一戸建て既存住宅で、外壁塗装工事に合わせて経年劣化したアンテナ交換のご依頼をいただきました。

このアンテナを交換しました。

現状は特に問題もなく受信できています。機能的には全く問題はありません。

 

但し、取付金具は経年劣化が進行し、若干サビが出始めています。

この段階で交換される方は少ないですが、本来の定期修繕サイクルを考えれば適切なご判断となります。

アンテナは受信できれば大丈夫ということで、40年近くボロボロのアンテナを使い続ける方もみえますが、このように10~20年周期で、故障する前に交換されるのが理想の定期修繕となります。

 

すぐ横に高圧電線が通っていますが、受信には影響は無いようです。

最近ご依頼が多い、壁面デザインアンテナも施工可能ではありましたが、今まで通りのスタイルで結構とのことでしたので、交換も八木アンテナにての施工となりました。

 

サビで外壁が汚れるのが気になるということで、ステンレス製のサイドベース金具を使用しました。

ステンレス製金具はサビにくいので、昔は当店でもグレードアップ仕様としてお勧めしていましたが、最近は八木アンテナ工事自体が殆どなくなったため、久しぶりの取り扱いとなりました。

現在は一年で一度使うか使わないかという状況ですので、常時在庫は持ち合わせておりません。ご希望の方は事前にお申し出が必要となります。

 

テレビ塔は現在瀬戸ですので、名古屋市栄とは若干方向が異なります。

僅かですが方向の違い分かりますか?

 

リフォーム中での工事ですので、足場を使わせていただきました。

でも本音を言うと、足場があると工事がやりにくいのです。

①足場鋼管が邪魔になって設置位置が限定される。

②足場鋼管の影響で電波が乱れる。

本当は、足場がなくなってからの方がありがたいのですが、先方の都合もありますので、臨機応変に対応させていただきます。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-北名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,