愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

春日井市の新築平家住宅における屋根裏テレビアンテナ工事施工例

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

春日井市の新築平家住宅における屋根裏テレビアンテナ工事施工例

愛知県春日井市の一戸建て新築住宅に、当店一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

本日のお宅は春日井市の平家住宅です。

春日井市はテレビ塔に近く強電界地域ですので、高い確率で屋根裏テレビアンテナ工事は可能です。

但し、それは2階建て住宅のお話しで、平家住宅となると、状況が一変しますので、施工難易度が一気に高まります。

 

ポイントは、周辺環境と建物構造です。

今日国内の一戸建て住宅で最も多い建物構造は「2階建て住宅」です。皆さんの周りでも、多く見かけると思います。

今日の住宅の周りも当然2階建て住宅が多数あります。

住宅密集地で、2階建て住宅に囲まれているような環境ですと厳しいですが、今回は隣家までの距離がある程度ありましたので、周辺環境による影響度は少なくて済みました。

 

次が建物構造です。

鉄骨造は木造より電波が乱反射しやすいので注意が必要ですが、設置ポイントを注意深く厳選すれば、これは回避できます。

屋根構造は寄棟屋根でした。この仕様は屋根裏が狭い場合もありますが、今回は比較的広い屋根裏でしたので、ラッキーでした。

屋根裏が狭いと、電波が乱反射しやすく、設置位置も限定されるので、結果として施工可能率が低下します。

 

幾つかの障壁はありましたが、すべての問題点はクリアできましたので、無事施工が完成しました。

今回は地上波アンテナのみのご依頼でしたが、建物は4K8K仕様になっていますので、BSや4K8K放送をご覧になるときは、またご相談お待ちしております。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-,