一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

一宮市の新築で高品質・低価格のテレビアンテナ工事をお探しなら

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

一宮市の新築で高品質・低価格のテレビアンテナ工事をお探しなら

愛知県一宮市の一戸建て新築住宅に、目立たない・見えない、テレビアンテナ工事を行いました。

何処が目立たない?何処が見えない?

完全にアンテナが丸見えじゃないか?って、

その通りです。

アンテナは見えていますね(^^♪

でも、実際見えないんです。それでは、このあとご案内していきますね♪

 

この住宅は、北側が玄関。

駐車場も北側、道路も北側。

つまり南側は、住宅の裏手にとなり、人が通ることもなく、表通りからは全くの死角となります。

その位置にアンテナを設置すれば、結果として、人の目に触れることなく見えないアンテナ工事となります。

 

その際問題となるのがアンテナ配線。

アンテナ工事は、アンテナ本体を設置することよりも、この配線工事の良し悪しで結果が大きく異なります。

ここが、アンテナ職人の腕の見せ所でもあります。

アンテナ引き込み口は、住宅北側(赤丸)に出ていました。

ここから、雨樋を伝うように一旦屋根上(白矢印)にアンテナ線を持ち上げます。

アンテナ線自体も目立たないように黒い色の配線に交換しました。

 

住宅の裏側(南側)バルコニーまで屋根上を通してアンテナ線を延長します。

目的の位置(赤丸)でアンテナ線を下ろします。

こうすることで、殆どアンテナ線は目立つことなく、施工する事ができました。

地上波アンテナは、外壁と同系色のブラック仕様のデザインアンテナです。

 

次にBSアンテナ工事に取り掛かります。

地上波アンテナの真下に設置しました。

バルコニー内側の手摺りより下部に設置しましたので、表からはアンテナは見えません。

 

ブラック仕様のBSアンテナもありますが、耐熱性の高いホワイト仕様で施工しました。

この位置は、外からアンテナは見えませんので、何色のアンテナであろうとも、関係ありませんからね♬

であれば外観は考慮せず、耐久性・受信性能の高いアンテナを選択した方が、有意義であると思います。

 

台風などの災害に強く、お洒落で美しいアンテナ工事の完成です。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,