三重県のアンテナ工事 朝日町のアンテナ工事

朝日町でアンテナが倒れた:小型テレビアンテナへ交換しました

  1. HOME >
  2. 三重県のアンテナ工事 >
  3. 朝日町のアンテナ工事 >

朝日町でアンテナが倒れた:小型テレビアンテナへ交換しました

三重県三重郡朝日町の一戸建て既存住宅の方から、屋根上のアンテナが倒壊したしまったとのことで、アンテナ交換のご依頼をいただきました。

倒壊したアンテナを撤去して、小型のデザインアンテナを設置しました。

壁面への設置も可能でしたが、受信エリア外のテレビ愛知まで受信させようとすると、アンテナを高く設置する必要がありましたので、サイドベース金具を使って屋根上に30㎝程度突き出すような施工としました。

30㎝高くするだけで、電波の強さは倍以上変化します。アンテナ自体の性能差よりも設置するアンテナの位置の方が100倍重要です!

 

屋根の上に出ているといっても、ほんの僅かです。

取付金具は破風に設置してありますので、基本的に壁面施工と同じ強度です。

屋根上のアンテナが倒壊してしまったので心配とは思いますが、壁面と同等の耐風力がありますので、大丈夫です。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、過去7000棟以上施工させていただきましたが、創業以来台風でアンテナ倒壊したお宅は一軒もなく、未だ倒壊率ゼロを更新中であります。

 

不幸にも、倒壊第一号になってしまったらゴメンナサイですが、その可能性は殆どないでしょう(笑)

施工保証は8年とさせていただいておりますが、おそらく40年後でも大丈夫でしょう(笑)(笑)(笑)

 

今回壁面施工も可能ではありましたが、愛知県の圏域放送局であるテレビ愛知を受信させるために、この様な工事となりました。

この地域でも、もう少し郊外であれば壁面施工も可能ですので、興味のある方はご相談ください。

 

今日からは、風が吹く度ユラユラするアンテナを、もう心配する必要はありません。

安心してテレビをご覧くださいね(^^♪

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-三重県のアンテナ工事, 朝日町のアンテナ工事
-,