愛知県のアンテナ工事 稲沢市のアンテナ工事

評価・口コミ・価格・料金比べてください 稲沢市のテレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 稲沢市のアンテナ工事 >

評価・口コミ・価格・料金比べてください 稲沢市のテレビアンテナ工事

愛知県稲沢市の一戸建て新築住宅に、外から見えない屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

今日の住宅は片流れ構造の住宅。

この構造の住宅は、屋根裏が狭く電波が乱反射しやすいため、屋根裏にアンテナ設置が難しくなります。

地域的にも稲沢市は中電界地域ですので、難易度は低くはありません。

 

唯一の救いは、テレビ塔方向に余地があり、隣家までの距離があるということですね。

 

屋根裏内で電波状況をチェックします。

案の定、事前の予測通り電波状況は厳しいようです。

特に、テレビ愛知は受信状態が悪く厳しい数値です。

そのような状況ではありますが、何とかセッティング可能なポイントを見つけることができました。

受信レベル的にはギリギリですが、地上波デジタル放送は一定水準以上のレベルが確保できればテレビの映りは同じですので、問題ありません。

 

何度も設置位置・設置角度を確認。

屋根裏アンテナ工事は、建物内の家電製品から出るノイズの影響で受信不良に至るケースもあります。

受信レベルが高い場合は、多少の影響があってもテレビ映りには影響しませんが、今回のように受信レベルがギリギリの場合は、微弱なノイズでも受信不良になる場合がありますので、注意が必要です。

家電製品を動作させ、ノイズレベルもチェックし、問題のないことを確認します。

 

各部屋・全チャンネル、問題のないことを確認し、すべての作業終了となります。

ただ単に、アンテナ設置するだけがアンテナ工事ではありません。

アンテナ工事は奥が深いですよ(^^♪

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 稲沢市のアンテナ工事
-,