愛知県のアンテナ工事 清須市のアンテナ工事

テレビアンテナが折れた 清須市の交換修理事例 口コミ価格評価比較してください

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 清須市のアンテナ工事 >

テレビアンテナが折れた 清須市の交換修理事例 口コミ価格評価比較してください

愛知県清須市の一戸建て既存住宅の方から、アンテナが倒壊してしまったと修理のご依頼をいただきました。

マストが根元か折れていました。老朽化のようです。

新幹線の高架が近いため受信状態が心配とのコメントをいただいておりましたが、電波状況をお調べしたところ、殆ど高架の影響は無いようでした。

巨大な八木アンテナを撤去して、小型のデザインアンテナにて施工させていただきました。

良好な電波が到来していましたので、こんな小型の地デジアンテナでも、問題なく受信可能でした。

 

今まで地デジのみでしたので、今後も地デジのみで大丈夫ということで、依頼をいただいておりましたが、BSアンテナまで設置しても、お客様が想定しておられた金額よりも安価であったため、急遽BSアンテナ工事まで行うこととなりました。

 

本当はもっと低い場所でも良かったのですが、サンルーフがあるため、洗濯物に干渉しないこの位置に施工させていただきました。

今までの巨大なテレビアンテナは何だったのだろうか?と、この小さなアンテナに、たいへん驚かれた様子でした。

台風などの心配も解消されます。これからは安心してくださいね♬

 

最近の新築住宅は、ブースターの電源部は部屋に置かず、天井裏に設置するように建物側が施工されていますが、この時代の住宅は部屋内に設置するのが標準スタイルでした。

天井裏に移設も可能ですが、今まで何十年もここにあったので、気にならないから大丈夫とのことでしたので、従来通り同じ位置にブースター電源部を置かせていただきました。

全ての工事が終了し、受信確認も完了しました。

今日からはBS放送もご覧いただけます。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 清須市のアンテナ工事
-, , ,