岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜市N様邸★受信チャンネルを比較した新築テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜市N様邸★受信チャンネルを比較した新築テレビアンテナ工事

岐阜市の一戸建て新築住宅で、テレビアンテナ工事を行いました。

従来からある一般的な八木アンテナ工事です。この工事を行った理由は.....

ズバリ!

テレビ愛知を受信させるためです。

テレビ愛知は愛知県の圏域放送局です。

サービスエリアは愛知県です。受信エリアの目安はこちらで確認できます。

岐阜市は受信可能エリアではありませんので、基本的には受信できない地域です。

但し、アナログ時代と同じように屋根上に八木アンテナを設置するなど、アンテナを高く設置して、指向性の強いアンテナを使用することにより、多くの住宅で受信させることは可能です。

 

岐阜市の北西部に位置する今日の住宅は、本来は長良局という中継局から電波を受信する地域となります。

長良局はこの住宅から近く、安定した電波をキャッチできます。壁面や屋根裏アンテナ工事も可能です。当店としては、長良局受信のアンテナ工事をお勧めしています。

でも今回は、長良局ではなく、愛知県の瀬戸局受信のアンテナ工事を行いました。

では、何故わざわざ遠くの瀬戸のデジタルタワーの弱い電波を受信させるのかというと.....テレビ愛知を受信させるためということです。

 

テレビ塔方向にはマンションやビルがありますが、指向性の鋭い八木アンテナを利用することにより、狙った方向の電波を効率よく受信させることができます。

テレビ愛知1局受信させるだけのために、このような工事を選択するかは、意見が分かれるとことではありますが、最終的にはお客様の判断となります。

 

建物には4K8K放送対応のマルチブースがハウスメーカー様側で予め設置されていました。

今回は地上波のみのアンテナ工事でしたので、こんな高機能のブースターはちょっともったいない感じもしますが、これを使って調整を行ってゆきます。

 

デジタル多チャンネル時代となり、BS・スカパー!・4K8K放送など、たくさんの放送を観ることができるようになった今日でも、アナログ時代から慣れ浸しんだテレビ愛知は根強い人気があります。

岐阜市でも場所によっては、壁面でもテレビ愛知が受信できる場合もあります。

屋根裏アンテナ工事での施工実績も多数あります。

岐阜市で、受信エリア外のテレビ愛知をご覧になりたい方は、是非一度お問い合わせくださいね♬

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-