可児市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜県可児市の三角屋根の分譲新築住宅に天井裏テレビアンテナ取付工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 可児市のアンテナ工事 >

岐阜県可児市の三角屋根の分譲新築住宅に天井裏テレビアンテナ取付工事

岐阜県可児市の一戸建て新築分譲住宅で、当店人気の屋根裏アンテナ工事を行いました。

可児市は中濃局というテレビ中継局からの電波を受信する地域です。

中濃局は、可児市・美濃加茂市・関市・美濃市をカバーしている、岐阜県内では中規模中継局です。

出力も小さくありませんので、屋根裏へのアンテナ設置も多くの住宅で可能です。

 

施工可否のポイントは建物構造です。

今日の住宅は分譲住宅で一般的な切妻屋根構造の建物です。

この構造の建物は、一般的に屋根裏が広く、電波状況も安定している場合が多いようです。

屋根裏アンテナ工事に最も適している形状の建物となります。

 

もう一つの重要なポイントが近隣環境です。

テレビ塔方向の隣家が近いと受信レベルが低下します。

田んぼの中の一軒家のように、電波塔方向が開けている環境であれば、施工可能率が高まります。

 

詳細は現地調査が必要となりますが、施工の可否の目安としてご参考になればと思います。

 

今回は地上波アンテナのみのご依頼でしたが、建物は4K8K放送に対応しておりますので、将来ご覧になりたい場合は追加工事可能ですので、ご相談お待ちしております。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-可児市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,