各務原市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜県各務原市での小屋裏・天井裏・屋根裏、新築テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 各務原市のアンテナ工事 >

岐阜県各務原市での小屋裏・天井裏・屋根裏、新築テレビアンテナ工事

東海地区内でも電波が弱い岐阜県ですが、各務原市でも屋根裏テレビアンテナ工事は可能ですよ♬

各務原市で屋根裏にアンテナ設置する工事は、施工難易度がやや高いため、少し面倒な工事となります。

正確には、工事自体よりも工事前の事前調査に要する時間と手間が、多くなるというのが正しい表現となります。

ハッキリ言って面倒くさい工事なので、工事店によっては行わない場合もあるようです。

 

 

アンテナ工事専門店スターアンテナは、豊富な施工実績があり、東海各地で屋根裏アンテナ工事を行っております。

各務原市は難易度が「やや高い」であって、「高い」地域ではありません。

屋根裏へのアンテナ設置は、当店から見れば楽勝の地域です。

この程度の環境は、難しいレベルではありませんよ(^^♪

 

設置可能かどうか、幾つかチェックポイントがありますので、ご紹介させていただきます。

今日の住宅は2階建て新築住宅です。

ご覧のような切妻屋根構造の建物は、屋根裏内が広く、電波の乱反射も少ないため、屋根裏へのアンテナ設置ができる可能性が一番高い建築物となります。

他にもチェックポイントはありますが、建物構造は重要です。

 

次に重要なのは近隣環境です。

隣家までの距離など、障害となる建物が多いと受信に影響が出てきます。

田んぼの中の一軒家的な環境であれば問題ありませんが、通常は住宅地が多いと思います。

屋根裏内で、これらの影響が少ない場所。また、将来的にも影響が及ばない場所を調べて行きます。

この作業が最も大変な作業となります。

 

場所さえ決まれば後は設置するだけです。

屋根裏アンテナ工事は事前調査が90%、施工労力は10%程度と言っても過言ではありません。

しっかりと調査を行う工事店に依頼しないと、数年後に受信不良が発生してしまうかもしれません。

工事店選びは重要ですね♬

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-各務原市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,