岐阜県のアンテナ工事 海津市のアンテナ工事

テレビが映らない 岐阜県海津市で受信不良修理 アンテナ線修理

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 海津市のアンテナ工事 >

テレビが映らない 岐阜県海津市で受信不良修理 アンテナ線修理

テレビが映らなくなってしまった。とても困りますよね。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、新規工事だけでなく修理も行っています。

他店で行ったアンテナ工事でも、ご相談ください。

岐阜県海津市の方から、テレビが映らなくなってしまったとの、ご相談をいただきました。

10年以上前に他店で工事されたアンテナ工事だそうです。

早速訪問して、修理してきました。

step
1
受信不良の背景

受信不良の原因は様々です。

一般の方々は、テレビが映らなくなってしまったとなると、アンテナに問題があり、アンテナの方向などを調整したり、交換をすることにより、この問題は解決すると思い込んでおられる傾向が強いようです。

勿論、その可能性もありますが、過去の実績では、アンテナ以外に問題があった場合の方が多かったです。

詳しくは現地での調査が必要です。

step
2
アンテナ設備点検

初めて訪問する住宅で、当店のアンテナ工事でもありませんので、先ずは既設のアンテナ設備の概要をチェックして行きます。

全体図を掴むための重要な作業となります。

アンテナ配線がどのように施工されているか?アンテナの位置・分配器の位置などを順を追って確認して行きます。

 

step
3
受信不良原因調査

全体の概要が分かった段階で、受信不良の原因調査作業に取り掛かります。

テレビ側、アンテナ側、それぞれ順番に調査を進めて行きます。

原因は複数ある場合もありますので、見逃さないよう注意します。

 

step
4
原因特定

調査の結果、今回の原因はアンテナ配線でした。

屋根上で、アンテナ線が繋がれています。一応処理はされていますが、この場所は紫外線にさらされて、雨水もかかります。

経年劣化で防水が効かなくなってしまったようですね。

このような場所で接続すると、劣化で今回のような問題が生じる可能性が高いため、当店では行いません。

さらに調査を進めて行くと、このような接続箇所がもう一カ所ありました。

 

step
5
修繕作業

悪い部分のみ修繕も可能ですが、あのような場所で接続すれば、将来又同じ問題が再発するのは明らかです。

今回は、根元の入線口からアンテナ本体まで、新しいアンテナ線に交換して対応させていただきました。

これで、もう大丈夫だと思います。

アンテナ工事は、職人仕事です。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、30年後にスターアンテナで工事して良かったと云われるアンテナ工事を提供しています。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-岐阜県のアンテナ工事, 海津市のアンテナ工事
-,