愛知県のアンテナ工事 清須市のアンテナ工事

愛知県清須市で安い値段で新築テレビアンテナ工事を行ってまーす

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 清須市のアンテナ工事 >

愛知県清須市で安い値段で新築テレビアンテナ工事を行ってまーす

アンテナ工事専門店スターアンテナは、愛知・岐阜・三重で地域一番低価格にてテレビアンテナ工事を提供している工事店です。

愛知県清須市の一戸建て新築住宅に、小型の地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

清須市は、中電界地域です。

いわゆる、普通の地域です。

壁面デザインアンテナを多数施工させていただいていますし、屋根裏テレビアンテナ工事も施工可能な地域です。

 

建物北側にアンテナ引き込み口が設けられていました。

通常壁面に設置する場合は、このアンテナ引き込み口付近にアンテナを設置します。

清須市から見てテレビ塔は東方向です。

今回はこの場所に、鋭角にアンテナを設置しました。

 

 

実はこの住宅の北側には大きなマンションがあります。

清須市の通常地域であれば、問題ありませんが、これだけ近いと影響を受ける可能性があります。

一般的には、このような建築物はアンテナ設置には障害となり、あまり良い環境とは言えません。

でも、アンテナ工事専門店スターアンテナは、逆にこのマンションを利用したアンテナ工事を、今回は行いました。

どういうことかというと、

直接テレビ塔から到来する電波をキャッチするのではなく、このマンションに反射した電波を中心に、受信させる手法で施工したということです。

反射波ですので、設置位置や、角度が少しずれると電波品質が変化します。

慎重に、電波状況を調べて行くと、直接波と同等の受信レベルを確保できるポイントが見つかります。

不安定な電波なので心配だという方もみえますが、マンション自体は、日々場所が移動したり、形状が変わる訳ではありませんので、一度場所を確定してしまえば、案外安定して受信できる場合が多いものです。

 

 

特に、名古屋市内など建物のが多い地域では、よく行う手法となります。

高度なアンテナ工事ですので、エアコン工事などと兼任している工事店では行わない場合もあるようですが、アンテナ工事専門店スターアンテナでは、この程度の事は日常茶飯事ですので、朝飯前とでもいったところでしょうか(^^♪

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 清須市のアンテナ工事
-,