各務原市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

電波が比較的弱い岐阜県各務原市でも新築屋根裏テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 各務原市のアンテナ工事 >

電波が比較的弱い岐阜県各務原市でも新築屋根裏テレビアンテナ工事

岐阜県は全体的に電波が弱い地域です。岐阜県で壁面テレビアンテナ工事はやや施工難易度が高くなりますが、屋根裏アンテナ工事は更に難しい工事となります。

難しい環境ではありますが、ダメという訳ではありませんので、条件が整えば屋根裏へのアンテナ施工は可能な場合も少なくありません。

幾つか施工に際してのポイントがありますので、ご案内させていただきます。

 

step
1
入念な事前調査

全てはこれに尽きるといっても過言ではないでしょう。

屋根裏アンテナ工事は、施工難易度が高いため、多くの工事店では行っておりません。また、行ったとしても追加料金が発生します。

別の言い方をすれば、工事店側から見ると、面倒くさい工事なので、積極的にはお勧めをしていない工事となります。

良く調べれば、施工可能な状況であっても、調べる手間がかかるため、十分な調査を行わず、受信できないと判断されるケースも多いようです。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、屋根裏アンテナ工事を多数手が手ております。

標準工事は追加料金なしで施工させていただいております。

 

 

step
2
施工実績が少ない

屋根裏アンテナ工事は最近になって増えてきた工事です。

地上波アナログ時代は、アンテナを屋根裏に設置しても、反射波のためゴースト(二重映り)が激しく、設置はできませんでした。

デジタル放送が始まってから、徐々に増えてきた施工方法となります。

多くの工事店では、あまり施工実績がないため、お勧めはしていないようです。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、他社よりも先駆けて、数多くの住宅で施工させていただきました。

デジタル放送になって、アンテナ工事の手法が大きく変化しました。最新のアンテナ工事をスターアンテナでは提案させていただいております。

 

step
3
専門店ならではの対応力

結構多くの方が「電気屋さん」なら、アンテナ工事・エアコン工事・電気配線工事・家電の修理・LAN工事、何でもできると思っておられるようです。

実際にはそれぞれが専門的な分野に分かれており、結構奥が深い工事となります。

アンテナ工事に関しても、エアコン工事と兼任している工事店が多いようです。

簡単な現場なら、兼任工事店でもそれなりの工事は可能ですが、難しい現場や高度な施工は兼任工事店では難しいと思います。

また、仕上がりの美観なども違いがあります。

 

 

ラーメン屋さんでパスタを注文して、美味しいパスタが食べられるでしょうか?

耳鼻咽喉科で、腰痛の相談をして、適切な処置が期待できるでしょうか?

「飲食業界」「医療業界」など、他の業界はそれぞれ専門性があると思います。

「電気業界」も同じで、一つの工事店が何でも行うのは如何なものでしょう?

実は当店も数年前まで、何でも扱う兼任工事店でした。

今でも電気全般の工事は可能ですが、あえて工事を行っておりません。

 

理由は、専門店に特化することにより、高品質なアンテナ工事を、低料金で提供させていただくためです。

台風などの災害時に施工品質の違いが良く分かります。

当店は過去7000棟以上施工させていただきましたが、未だ倒壊したアンテナは一軒もありません。災害発生率ゼロを更新中です。

30年後にスターアンテナで施工時して良かったと、思っていただける工事サービスを提供しております。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-各務原市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,