愛知県のアンテナ工事 愛西市のアンテナ工事

八木テレビアンテナ工事を愛知県愛西市の新築戸建て住宅。値段も安いよ!

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 愛西市のアンテナ工事 >

八木テレビアンテナ工事を愛知県愛西市の新築戸建て住宅。値段も安いよ!

久しぶりの八木アンテナ工事を愛知県愛西市の新築一戸建て住宅で行いました。

step
1
初めに電波状況の確認作業をします。

良いお天気で、アンテナ工事日和ですね♬

アンテナ工事専門店スターアンテナにご依頼いただくお客様は、壁面に設置するデザインアンテナか、屋根裏アンテナ工事を希望される方が大半です。

当店も、お客様のご要望にお応えして、他店では出来ないと言われた住宅でも、多数アンテナ工事を行ってきました。

しかし、時にはやむを得ない状況もあり、屋根上に施工する場合があります。

step
2
近隣環境のチェックを行います。

今回は正にこれに該当する現場でした。

左側が今回の新築住宅ですが、電波塔方向に、この家より大きい既存住宅が隣接しています。

僅か1m程度しか離れていません。

これだけ近いと、電波受信に大きく影響してしまいます。

強電界地域であれば、このような状況であっても、壁面設置や、屋根裏設置も可能な場合が多いですが、ここは愛西市。

いちおう中電界地域ではありますが、隣りの岐阜県海津市は弱電界地域ですので、比較的電波は弱い地域となります。

step
3
もう一度建物全周で詳細な電波チェックを行います。

隣家との距離があれば問題ありませんが、この地域でこの状況は大きな問題となります。

では、どれくらい問題かというと、壁面で一番良い受信ポイントは35dBでしたが、屋根上では60dBでした。これは電波量の差としては、約15倍程度の違いとなります。

逆に言えば、屋根上で100であった電波が、壁では一番良い場所でも7程度しか電波を拾えないということになります。

これだけ違うと、もう次元が違うレベルの差となりますね。

step
4
最終的に設置する場所での調整作業を行います。

35dBでも、無理やり施工すればなんとか受信は可能ですが、恒久的に安定して受信は保証できません。

以上の事から、今回は八木アンテナ工事で施工させていただきました。

これで、受信の不安は全くありません。

step
5
しっかりと施工作業を行います。

屋根上のアンテナ工事は、倒れてしまうのが心配だという声をよく聞きます。

本当にそうでしょうか???

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、過去7000棟以上施工させていただきましたが、未だ1棟も倒壊などしたことはありません。

倒壊率ゼロを更新中であります。

確かに、2年前この地方を大きな台風が襲来しました。その時は当店でも100軒以上交換をさせていただきましたが、そのすべてが他店で施工されたアンテナでした。

step
6
全体的なバランス調整と室内での受信チェックを行います。

アンテナ工事は職人仕事です。

腕の良い職人がいる一方で、経験の浅い職人や、仕事がイマイチの職人もいます。

アンテナ工事依頼の際は、工事店選びも重要なポイントとなります。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、30年後に、スターアンテナで工事して良かったと言っていただけるアンテナ工事を提供しております。

高品質なアンテナ工事を、地域一番低価格で行っております。
この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 愛西市のアンテナ工事
-