名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

地域最安値★名古屋市北区での新築天井裏・屋根裏テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

地域最安値★名古屋市北区での新築天井裏・屋根裏テレビアンテナ工事

愛知県名古屋市北区の3階建て新築住宅で、スターアンテナ一番人気の屋根裏アンテナ工事を行いました。

名古屋市北区は住宅が多い地域ですので、周辺環境の影響が大きく影響する場合があります。

屋根裏へのテレビアンテナ工事は、これらの事を考慮して施工して行きます。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、多数の施工実績から、ただ単にアンテナ設置する工事ではなく、長期間安定した災害に強いアンテナ工事プランをご提案させていただいております。

屋根裏標準工事は、追加料金なしで施工させていただいております。

 

 

今日の住宅は、3階建てでしたので、正直、楽なアンテナ工事でした。

地上波アンテナは、アンテナを高く設置することにより、安定した受信レベルが確保できます。

写真は3階の窓から見た電波塔方向です。

ちょうど隣家2階建て住宅と同じ高さとなります。

隣家は八木アンテナで施工されています。

 

屋根裏は、3階天井の更に上の位置ですので、非常に高い位置となります。

この位置であれば、近隣の住宅の影響はかなり低減します。

考えるのは、自宅の外壁と建物構造材の影響度合いのみとなりますので、設置調整がとても楽になります。

言い換えれば、長期間安定して受信可能なアンテナ工事ができるということになります。

 

今回は、BSアンテナも設置しました。

BS放送は電波の特性上、屋外設置が必須となります。

アンテナの前に、タオルが一枚あるだけでも受信できません。必ず屋外に設置が必要です。

一方で、衛星から電波が到来するので、地上波のように高さは関係ありません。

0メートル。つまり、地面に設置しても大丈夫なんですよ(^^♪

 

とはいえ、あまりに低い位置ですと、通行の妨げになったりしますので、人や車の影響がない位置へ設置します。

使用したアンテナは、最新型4K8K対応BSアンテナです。

今日から、テレビ端子のある部屋6室全てで、地デジ・BS・スカパー!・4K8K放送がご覧いただけます。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,