北名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

テレビアンテナは高く設置すれば小型のものでも十分★愛知県北名古屋市

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 北名古屋市のアンテナ工事 >

テレビアンテナは高く設置すれば小型のものでも十分★愛知県北名古屋市

壁面アンテナ工事が人気ですが、電波受信の観点から見るとアンテナは高く設置した方が有利です。

高くすることにより、受信感度が良くなりますので、アンテナは小型のものでも大丈夫です。

小型ですので、強風の影響も軽減されます。

結果として、自然災害に強いアンテナ工事となります。

愛知県北名古屋市では大半の地域で壁面や屋根裏へのアンテナ工事は可能ですが、稀に周辺環境によってはできない場合もございます。

その場合でも、災害に強く、長期間安心してご利用いただけるアンテナ工事をご提案させていただけます。

電波状況が良くない場合は、周りの環境が変化すると受信不良に至るケースがあります。

住宅が多い地域では、注意が必要です。

そのような環境の地域では、無理に壁面にアンテナを設置するよりも、安心してテレビが受信できる位置にアンテナを設置することが重要となります。

 

壁面にアンテナを設置希望の方の多くが、強風によるアンテナ倒壊のリスクが低減するという理由からです。

今回施工させていただいた、サイドベース施工は、基本的に壁面施工と同じ施工要領となります。

違いは、壁面より上部にポールを伸ばすということです。

設置場所は壁面ですので、何ら変わりはありません。

 

使用する金具も強固なものを使用しています。

今回使用したものは、耐荷重80㎏です。

一方、使用したアンテナは400gです。

80㎏まで耐えられる金具に、0.4㎏のアンテナですので、とんでもない災害が来ても、おそらく大丈夫ではないかと思います。

 

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、過去に台風でアンテナが倒壊した事例は一軒もございません。

倒壊が心配だという方は、是非、倒壊率ゼロ更新中の、スターアンテナへご相談くださいね(^^♪

 

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

https://antena-k.jp/works/

上記URLで最近の施工事例を紹介させていただいております。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-北名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,