愛知県のアンテナ工事 犬山市のアンテナ工事

テレビが映らない!愛知県犬山市でのテレビ受信不良修理

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 犬山市のアンテナ工事 >

テレビが映らない!愛知県犬山市でのテレビ受信不良修理

毎日見ているテレビが映らなくなってしまうと、とても困りますよね♪

アンテナ工事専門店スターアンテナは、アンテナ設置工事だけでなく、受信不良の修理対応も行っています。

愛知県犬山市の方から、テレビの映りが悪いとのご連絡をいただき、訪問させていただきました。

10年ほど前に他店で施工されたアンテナだそうです。

時々受信が良くないとのことです。

早速調査に取り掛かります。

 

見た目は正常みたいですが、、、何が原因でしょうかね?

早速、屋根に登ってみます。

取り敢えず方向がちょっとズレていました。

アンテナは設置する位置によって電波状況が微妙に変わります。

周りの住宅と同じ方向が、一番受信感度が良いとは限りません。

家一軒違えば電波状況は変化します。

八木アンテナ工事は、測定器を使用しなくても、周りりと同じ方向にすれば、取り敢えずなんとか電波はキャッチできますので、アンテナ工事に不慣れな職人や経験の浅い職人でも、それなりの工事は出来ます。

どこの誰の工事かは分かりませんが、施工時に測定器を使って正確に施工されたのでしょうか?少々疑問が残る状態でした。

 

今回もう一つの原因が、この屋外分配器です。

裸線をそのまま直付けする古いタイプの分配器です。

ここを通過した後で大きく電波が減衰してしまうことが確認されましたので、今回はこれも交換させていただきました。

 

新しい分配器(左側)に交換しました。

これで、ほぼ受信不良は解消されました。

 

地上波とBS波の混合ブースターです。

これは、古い型ではありますが、問題はないようでしたので、今回はそのままとします。

 

愛知県内でも、電波状況が良くない地域ではありますが、ロケーション的には問題は無いようですので、もう安心かと思います。

 

受信環境の良い立地であれば、だれがアンテナ工事を行っても、それなりの工事は出来ますが、このようにちょっと環境が厳しい地域では、工事店の技量差が出てきます。

工事後受信不良が発生する

台風で倒壊する

汚い見栄えが悪い工事

こんな工事はこんなごめんですよね♪

アンテナ工事専門店スターアンテナは、30年後でも安心してご利用いただけるアンテナ工事を提供しております。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

https://antena-k.jp/works/

上記URLで最近の施工事例を紹介させていただいております。

 

 

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 犬山市のアンテナ工事
-,