愛知県のアンテナ工事 清須市のアンテナ工事

テレビアンテナ工事に適した環境の愛知県清須市の新築建物の施工事例

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 清須市のアンテナ工事 >

テレビアンテナ工事に適した環境の愛知県清須市の新築建物の施工事例

愛知県清須市内でも、周辺環境により電波状況は大幅に変化します。

本日の住宅は、地上波アンテナ設置に関しては、とても良い立地でした。

住宅からみたテレビ塔方向です。

畑が広がっており障害物はありません。

隣家までの距離もあり、遠くまで見通せます。

最近はこういう環境のところが少なくなりましたよね♬

 

今回はBSアンテナもご依頼いただきました。

アンテナ引き込み口が建物北東角に出ていました。

地上波には好都合でしたが、BSの電波は南西方向から到来するため、サイドベース金具を使い屋根の上に突き出すような形で施工させていただきました。

 

下地があるところにガッチリと設置しましたので大丈夫です(^^♪

地上波アンテナはBSアンテナの下に、可愛い小型のアンテナで施工しました。

テレビ塔方向には障害物も少ないため、このような小型アンテナでも、こちらの住宅は大丈夫でした。

 

 

建物から出ているアンテナ線が短いため、途中で延長しました。

防水加工を施し、雨樋の裏側で接続し、目立たないように施工してあります。

 

分配器に接続行います。

最後に全室で受信確認行い、テレビが映ることを確認し工事完了となります。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

https://antena-k.jp/works/

上記URLで最近の施工事例を紹介させていただいております。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 清須市のアンテナ工事
-, ,