名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市天白区の丘陵地における新築テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市天白区の丘陵地における新築テレビアンテナ取り付け工事

スターアンテナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

名古屋市天白区の新築一戸建て新築住宅に、小型のデザインアンテナ壁面工事を行いました。

今日の住宅は3階建てです。

丘陵地で少し高台に建っていますので、実質4階建てに近い高さとなります。

2階窓横の、電線類が引き込みされている付近に、アンテナ線入力端子がありました。

ちょうど電波塔方向に配線が出ていましたので、好都合です。

 

アンテナ設置位置から見た電波塔方向です。

高い位置ですね(^^♪

駐車場があり、その向こうは道路です。

隣家までの距離があり、高さもありますので、電波状況は良好です。

ここは天白区?と一瞬疑うような良好な電波がキャッチできました。

 

つくづくアンテナは設置位置と周辺環境が重要であると再認識しました。

強くキレイな電波が到来していましたので、必要以上に大型のアンテナは不要です。

強電界地域で使う、小型のデザインアンテナで仕上げました。

可愛らしいアンテナですので、目立たずお洒落な仕上がりとなります。

 

壁面アンテナは台風などの強風が吹いても、方向がズレたり脱落したりする危険性は低くなりますが、小型であればさらにそのリスクは低減されます。

スタイリッシュでお洒落なだけでなく、自然災害にも強い対応力があるアンテナ工事となります。

 

最近の新築住宅は4K8K放送にも対応しています。

今回は地上波アンテナ工事のみのご依頼でしたが、4K8K放送が必要になった時は、追加工事も可能ですのでご相談お待ちしております。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

https://antena-k.jp/works/

上記URLで最近の施工事例を紹介させていただいております。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,