愛知県のアンテナ工事 豊山町のアンテナ工事

空港が近い愛知県豊山町新築住宅で屋根裏テレビアンテナ工事完成

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 豊山町のアンテナ工事 >

空港が近い愛知県豊山町新築住宅で屋根裏テレビアンテナ工事完成

愛知県西春日井郡豊山町の一戸建て新築住宅に、スターアンテナ 一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

この地域は、地上波アナログ時代は空港が近いため、一部のチャンネルで受信障害が発生していました。

地上波デジタル放送になった今日では、電波障害は殆ど解消され、問題なくアンテナ設置は可能となりました。

むしろ、電波塔方向には名古屋空港があり、広大な空き地のような環境となっておりますので、障害となる建物もないことから、他の地域より受信状況は良好な環境のようです。

 

しかしながら、未だアナログ時代の受信障害のイメージが強く残っているのか、ケーブルテレビや光テレビでご覧になっておられる住宅が多い地域であります。

17年前に地上波デジタル放送が始まり、受信障害の問題は解消されたにも拘わらず、この地域の多くの方々がその事実を正確に把握しておられないように思います。

結果として、この地域ではアンテナ工事のご依頼が少なく、当店での施工実績もたいへん少ない地域となっております。

 

でも、最近の動向をご存じの方からは、アンテナ工事のご依頼が時々あります。

上記で記載させていただきましたように、この地域は今日では電波障害は発生していないばかりか、電波塔方向に障害物がないことから、非常に良好な電波を受信できる環境の地域ですので、壁面設置や、屋根裏へのアンテナ工事も高い確率で施工可能となっております。

本日の住宅も何ら問題なく、屋根裏アンテナ工事を行いました。

 

屋根裏へは、この天井点検口から入って行きます。

大半の住宅の2階に設置されています。

住宅によっては、形状が違う場合もございます。

 

ふたを開けるとこんな感じです。

断熱材が見えてますが、これも住宅により、形状が異なります。

断熱材を避けて中に入って行きます。

 

 

天井裏に来ました。

ここも、住宅により形状や広さは様々です。

こちらの住宅は切妻屋根構造となっており、割合天井裏は広い設計となっております。

屋根裏内で電波状況の良いポイントを移動しながら探して行きます。

状況が良いポイントが見つかれば、後は取り付けるだけとなります。

 

 

アンテナ設置が完了したら、分配器にアンテナ線を接続し、工事完了となります。

最後に各部屋のテレビ端子で、実際にテレビを映し出して、最終チェックを行います。

 

この度はスターアンテナ に、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

https://antena-k.jp/works/

上記URLで最近の施工事例を紹介させていただいております。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 豊山町のアンテナ工事
-,