北名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

隣家と距離が近くても最新型4K8K放送対応BSアンテナ工事★愛知県北名古屋市

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 北名古屋市のアンテナ工事 >

隣家と距離が近くても最新型4K8K放送対応BSアンテナ工事★愛知県北名古屋市

隣家との距離が近い場合は、アンテナ設置の際は注意が必要です。

特にBSアンテナは壁から50~80㎝張り出します。

隣家との距離が近い場合は、越境してしまう可能性もあります。

工事した後になって、「はみ出しちゃった」では、お話しになりませんので、隣家との距離を考えながら施工します。

本日の住宅は10㎝以上余裕があり、越境せずに施工できましたが、場合によっては数ミリ単位でギリギリに施工することもあります。

隣家との距離が近い住宅は注意が必要ですね(^^♪

 

BSアンテナ設置位置には、アンテナ線が来ていませんので、下部にある入線口から約150㎝ほど延長します。

BSアンテナ本体をもっと下に設置したいのですが、隣家の影響で受信できなくなりますので、この位置に設置しました。

配線は目立たないように、建物同系色ケーブルで施工させていただきました。

 

 

建物設置されている分配器は、最近の新築住宅では珍しく4K8K放送未対応の旧式の分配器です。

地上波やBS波は問題ありませんが、4K8K放送には正式対応しておりません。

本来なら交換が必要ですが、受信調査を行ったところ、やや減衰量は大きいものの、受信そのものは可能でありましたので、今回はそのまま使用することに致しました。

 

地上波は、当店一番人気の屋根裏アンテナ工事です。

隣家が近いですが、屋根裏が広く電波状況は良好でした、

設置場所に困るような環境ではありませんでしたので、こちらはサクッと完成できました。

 

 

この度はスターアンテナ に、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-北名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,