一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

一宮市内で最も電波状況が悪い地域での新築テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

一宮市内で最も電波状況が悪い地域での新築テレビアンテナ工事

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県一宮市の新築一戸建て住宅で、テレビアンテナ工事を行いました。

一宮市は中電界地域で、テレビアンテナ工事は大半の地域で可能です。

最近人気の壁面デザインアンテナ工事、屋根裏アンテナ工事なども多くの住宅で施工可能です。

但し、そのような地域でも一部例外があります。

市内中心部、特に中心部より北西に位置する一部地域については、電波塔方向に大きなビルが建っていることや、3階建て住宅が多いなど、アンテナ設置には不利な環境の地域があります。

 

今日の住宅は3階建てですが、周りの住宅も3階建てです。

壁面ですと、周りの住宅よりアンテナが低くなるため、少なからず影響を受けます。

周りの住宅の数が少なければ、影響は軽微ですが、この辺りは住宅が密集していますので、影響は相当大きくなります。

隣家との距離も近いため、アンテナを高く設置しないと、安定した電波を受信することができません。

 

電波塔方向に大きなマンションがあります。

近隣でも3階建て住宅が建設中です。

今後さらに受信環境の悪化が予測されます。

無理やり壁面に施工させることも可能ではありますが、近い将来再調整が必要になる可能性が高いと思われます。

アンテナ設置自体は問題はありませんが、設置場所によっては施工できない地域となります。

長期間安定した受信状態を保つために、今回は八木アンテナ工事としました。

 

専用の金具で、ガッチリ留めてありますので、大きな台風が到来しても大丈夫です。

アンテナ工事専門店スターアンテナ は過去7000棟以上施工させていただきましたが、未だに台風で倒壊したアンテナは一軒もございません。

しっかりした工事を行えば、簡単にアンテナが倒壊するようなことは起きません。

倒壊のリスクをお考えの方もみえますが、スターアンテナ に関していえば、倒壊率は現在までゼロです。

一度も倒壊したことがないので、大きな台風が来ても、ご心配は無用ですよ(^^♪

 

一昨年の台風では、当店に100軒以上のアンテナ修理依頼が来ましたが、すべて他店で施工されたアンテナ工事でした。

アンテナ工事の際は、施工技術のしっかりした工事店を選ぶ必要があります。

アンテナ工事なんてどこも同じ、適当に業者に選んでも大丈夫だなんて思っていると、後で後悔しますよ(^^♪

 

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,