愛知県のアンテナ工事 江南市のアンテナ工事

江南市★愛知県は殆どの地域で屋根裏テレビアンテナ工事可能

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 江南市のアンテナ工事 >

江南市★愛知県は殆どの地域で屋根裏テレビアンテナ工事可能

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県江南市の、新築一戸建て住宅に、外から見えない屋根裏テレビアンテナ工事と、最新の4K8K放送対応BSアンテナ工事を行いました。

今日のお宅は屋根裏が広いです。

人が立って歩けるほどの広さがあります。

屋根裏アンテナ工事は、屋根裏の広さが一つのポイントとなります。

広ければ広いほど、電波の乱反射が軽減され、設置可能なポイントも多くなります。

一方で、狭いと屋根裏内で電波が乱反射して受信レベルが低下してしまいます。

それと、そもそも狭いスペースでは設置可能なポイントを選べる余地も少なくなります。

 

アンテナから見た電波塔方向です。

と言っても、真っ暗で何も見えませんよね(^^♪

 

 

BSアンテナは建物西側へ設置しました。

何処にでも設置可能ですが、邪魔にならないように2窓横辺りに設置しました。

 

 

外壁はタイルです。

目地の隙間にネジで留めます。

ドリルで下穴をあけて、防水処理を行います。

これで、雨水は完全にシャットアウトできます。

 

 

BSアンテナ設置用の金具を取り付けます。

下穴に合わせて、留めて行きます。

水平器を使って、傾きがないように施工して行きます。

 

建物から出ている配線と、今回取り付けたBSアンテナの配線を、専用の接続部材を使って繋げて行きます。

専用部材を使用することにより、経年劣化にも対処できます。

 

 

防水処理をしてゆきます。

軒下の雨水がかからない位置で、ジョイントして行きます。

直接雨が当たらないとは思いますが、念のためループを作り、施して行きます。

この接続部分の施工は重要です。

屋根の上のまともに水がかかり、紫外線にもさらされている位置でジョイントされる工事屋さんもみえますが、何十年後でもトラブルがなく安心して受信していただくため、スターアンテナ では、想定されるリスクを極力低減した施工に努めております。

 

30年後に、「あの時スターアンテナ でアンテナ工事をやってもらって良かった」と思っていただけるような、アンテナ工事を行っております。

 

 

この度はスターアンテナ に、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-愛知県のアンテナ工事, 江南市のアンテナ工事
-, ,