北名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

新築の家の屋根裏テレビアンテナ工事を北名古屋市で行いました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 北名古屋市のアンテナ工事 >

新築の家の屋根裏テレビアンテナ工事を北名古屋市で行いました

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県北名古屋市の一戸建て新築住宅に、外から見えないテレビアンテナ工事を行いました。

屋根裏でも一番高い位置となる、棟木に施工しました。

一般的に地上波アンテナは、高く設置した方が電波状況は良くなります。

これは屋根裏でも同様です。

但し、屋根材によっては、電波を遮蔽する材質のものや、太陽光パネルなどの影響もありますので、ケースバイケースとなります。

 

こちらの住宅は、切妻屋根構造で、太陽光パネルもありません。

屋根裏も広く、反射波も少ないです。

屋根裏アンテナ工事に適した住宅です。

このようなパターンの住宅は、屋根裏アンテナ工事はやり易いですね♬

 

もう一つ重要なのが近隣状況です。

住宅密集地で、すぐ横に隣家が建っていますと、電波の減衰が大きくなります。

この辺りは、住宅街ではあるものの、隣家までの距離がある地域ですので、大きな減衰は無いようです。

 

4K8K放送対応の分配器に接続し、配線して行きます。

 

ブースターを設置して、電波の強さを調整して行きます。

各部屋のテレビ端子で、最終的な受信チェックを行い作業完了となります。

 

屋根裏は屋外よりも障害物が多いため、アンテナ設置場所の選定が極めて重要です。

建物構造や住宅設備などによっては、1㎝場所が違うだけでも、受信レベルが低下したり、受信できないチャンネルが発生したりする場合があります。

施工に際しては、業務用の電波測定器を使用して、細かく確認していく必要があります。

屋根裏アンテナ工事は、多数施工実績のあるアンテナ工事専門店スターアンテナ にお任せください。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-北名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,