一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

地デジとBSアンテナが見えない新築アンテナ工事を一宮市で行いました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

地デジとBSアンテナが見えない新築アンテナ工事を一宮市で行いました

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県一宮市の一戸建て新築住宅に、外からテレビアンテナが見えない、BS隠ぺい工事を行いました。

バルコニーの、外から死角になる位置に、最新の4K8K放送対応BSアンテナ工事を行いました。

衛星放送は、午後2時に太陽がある位置から電波が到来します。

地上波と違い、光が届く場所であれば、どこに設置しても構いません。

 

こんな低い位置にアンテナを取り付けたのは、外からアンテナを見えなくするためです。

手摺りよりも低い位置ですので、前面道路や駐車場からはアンテナは見えません。

最近はこのBSアンテナ隠ぺい工事のご依頼がとても多くなりました。

 

でもいつも問題となるのがアンテナ線です。

初めからこの位置にBSアンテナを設置するように建物側は想定されていないため、アンテナ線が来ていません。

今回も屋根裏にアンテナ線を通して、軒天上から引っ張ってきました。

初めからアンテナ線があった方が、工事はやり易いのですが、アンテナ線が来ていない住宅でも、延長は可能ですのでご安心ください。

 

地上波アンテナは屋根裏に設置しました。標準サイズのデザインアンテナです。

デザインアンテナは、指向性が広いアンテナとなります。一宮市でこれを使うと、別方向から到来するローカルチャンネル岐阜放送も受信できる場合が多いです。

本来なら岐阜放送用アンテナをもう一基設置するのが、正しい工事ですが、指向性が広いデザインアンテナを使うことにより、一基で受信できました。

 

こちらも屋根裏ですので、当然外からはアンテナは見えません。

受信感度の一番良いところに設置ができました。

 

屋根裏から外は見えませんが、アンテナの向きはご覧の方向となります。

住宅と住宅の隙間を狙って、屋根裏に設置しています。

少しでも、障害となる建物は少ない方が、安定した受信となりますので、設置場所の選定作業は重要です。

 

最近の新築住宅は、ほぼ4K8K放送に対応しています。

テレビ端子が合計7カ所ある住宅でしたが、今日から全部の部屋で、

地上波デジタル放送

BSデジタル放送

スカパー!放送

4K8K放送

を、ご覧いただくことができます。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,