三重県のアンテナ工事 菰野町のアンテナ工事

三重県菰野町の新築にも、壁取付のテレビアンテナ工事が完成

  1. HOME >
  2. 三重県のアンテナ工事 >
  3. 菰野町のアンテナ工事 >

三重県菰野町の新築にも、壁取付のテレビアンテナ工事が完成

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

三重県三重郡菰野町の、一戸建て新築住宅に人気のデザインアンテナ壁面工事を行いました。

菰野町は、電波塔から離れた地域ですので、全体的に電波は弱い地域となります。

ケーブルテレビや光テレビを利用されておられる方も多いようです。

でも、しっかりと電波調査を行い、正しい位置にアンテナを設置すれば、工事可能な住宅は多いと思います。

設置したのは、壁というよりは屋根に近い位置となります。

一般的に、地上波アンテナは高く設置することにより、受信状況が安定しますので、できるだけ高い位置にアンテナ設置されることをお勧めいたします。

この位置は、通常壁面アンテナ設置を行うの2階窓よりも、約3m高い位置となります。

これだけ高さが違うと、電波は約3倍強くなります。

 

同じアンテナを壁面に設置しても、得られる電波量は格段に違うということになります。

以上の事から、アンテナ工事はアンテナの種類や、アンテナのスペックよりも、アンテナを設置する位置の方が、極めて重要であるといえます。

また、今回設置した位置は、屋根に近い位置であるため、玄関や駐車場からはアンテナは見えません。

お洒落なアンテナですので、見られても良いようなデザインとなっておりますが、できるなら外観を乱す可能性がある住宅設備ですので、見えにくい方が良いと思うのはスターアンテナ 工事だけでしょうか(笑)

 

お洒落な仕上げと言えば、アンテナだけでなくアンテナ配線も重要となります。

こちらの住宅は、建物から出ているアンテナ配線が、黒い色でしたので、入線ボックス内で白いアンテナ配線に切り替えました。

こうすることで、アンテナまでの配線も建物と同系色の配線となり、目立たないようになります。

特にアンテナ配線は、アンテナと違い目立ってもらっては困る住宅設備となりますので、この作業は重要です。

 

最後に、建物内の結線処理とブースター調整を行い、作業完了となります。

 

この度はスターアンテナ に、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-三重県のアンテナ工事, 菰野町のアンテナ工事
-,