名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

3階建て名古屋市瑞穂区の新築住宅★屋根裏にテレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

3階建て名古屋市瑞穂区の新築住宅★屋根裏にテレビアンテナ工事

スターアンテナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

名古屋市瑞穂区の3階建て新築住宅に、当店一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

標準サイズのデザインアンテナで施工しました。

通常は屋外外壁に設置するアンテナですが、屋根裏でも使用できます。

設置位置の関係から、写真はアンテナ背面からとなります。

今回は、野地板の下にある垂木から支柱を下に下げて施工しました。

アンテナをぶら下げるような形で施工するため、上下逆さまにして施工しております。

 

「えっ!そんなことして大丈夫なの?」と言われそうですが、大丈夫なんですよ。

この辺りの電波は水平偏波と言って、地面に対して水平に電波を飛ばしています。つまり、180度アンテナが逆さまになっても、受信感度は変わらないということになります。

因みに、90度のように横に傾ける状態では受信感度が低下してしまいますので、注意が必要です。

まあ、屋根裏ですので、アンテナがどのような向きに設置されていようと、外からは見えませんので、関係ありませんけどね♬

 

瑞穂区は住宅が大変多い地域です。

マンションなども多く、アンテナ設置に際しては注意が必要です。

幸いこちらの住宅は、3階建て住宅ですので、アンテナを高く設置することができました。

瑞穂区内では比較的良い電波をキャッチできたと思います。

ビルが多いため、電波が乱反射しています。

幸か不幸か、受信エリア外の三重放送が、どこかのビルから反射してきた電波によって、受信できました。

郊外では、専用アンテナを設置しないと受信できない放送局が、住宅密集地ではこのようなことはよくあります。不思議ですね。

今回は地上波のみのアンテナ工事でしたが、建物設備は4K8K放送まで対応できるようになっておりますので、今後お気持ちが変わられるようでしたら、4K8K対応アンテナも追加設置できますので、ご相談くださいね、


この度は、スターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,