愛知県のアンテナ工事 豊田市のアンテナ工事

古い家でも壁にテレビアンテナ取り付けできますよ🎵愛知県豊田市

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 豊田市のアンテナ工事 >

古い家でも壁にテレビアンテナ取り付けできますよ🎵愛知県豊田市

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県豊田市の一戸建て既存住宅に、デザインアンテナ壁面施工を行いました。

高築年の住宅です。30年以上は経過していると思います。

最近人気の壁面デザインアンテナは、新築住宅だけでなく、既存の住宅にも設置できます。

電波が受信できる環境であれば、新築既存問わず施工可能です。

電波塔方向も、隣家まで距離がありアンテナ設置には良好な環境です。

でも、

アンテナ自体は設置可能ですが、ちょっと問題があります。

アンテナ配線が昔の仕様になっており、屋外分配器で分けてあります。今は宅内で分配するのが一般的ですが、昔はリビングのみにテレビがある状態が普通で、その後時代の変化と共に、テレビの台数が増え、各部屋へ屋外で分配して増設して行くような感じになっております。

つまり高築年の住宅は、アンテナ配線が継ぎ足し継ぎ足し状態となっている場合も少なくありません。

これの何が問題かというと、分配の階層が増えることにより、各部屋の受信レベルが均一化されず、結果として一部の部屋では映らないチャンネルが出て来たりする可能性が高まるということです。

これを改善する方法はいくつかありますが、費用もそれなりに発生します。

今回は、アンテナの調整とブースターのレベル調整で、各部屋バラツキはあるものの、受信可能範囲内に納める事ができました。追加料金もなく施工できて良かったです。

こちらの住宅は、もうひとつ問題があります。

アンテナ設置位置にアンテナ配線が来ていないのです。

アンテナ設置した部屋のテレビ端子を交換して

ベランダの外側に取り出して、アンテナに接続しました。

こうすることで、この部屋からアンテナ配線を取り出す事ができます。

いろいろ苦労が多い現場でしたが、ご希望のアンテナ工事が完成しました。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 豊田市のアンテナ工事
-,