多治見市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

台風対策アンテナ工事/災害に強い壁面テレビアンテナ工事/岐阜県多治見市

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 多治見市のアンテナ工事 >

台風対策アンテナ工事/災害に強い壁面テレビアンテナ工事/岐阜県多治見市

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

岐阜県多治見市の一戸建て新築住宅に、災害に強いデザインアンテナ壁面工事を行いました。

最近人気の壁面デザインアンテナ工事は、屋根上に設置するアンテナと比較して、自然災害に強いアンテナ工事となります。

設置場所が壁面ですので、台風などの強風時に、屋根上と比較して強い風を受ける事がなく、風による倒壊や方向がズレる心配が少なくなります。

 

 

 

大雪後に、屋根上に積もった雪がドサッと落ちる時がありますが、この時屋根上のアンテナワイヤーに大きな負荷がかかり、アンテナが倒壊する事故が毎年発生します。このような落雪被害も壁面設置であれば回避できますので、雪害にも強いアンテナ工事となります。

一方で、デメリットもあります。

設置場所が2階窓付近の高さですので、屋根上と比較すると、どうしても低い位置になります。

設置場所が低いと周辺の建築物の影響を受けます。

隣家が隣接していたり、マンションやビルが近いと電波受信できない場合もあります。

設置に際しては、十分な電波受信測定を行い、安定して受信できるポイントを調べる必要があります。

この事前調査は極めて重要です。

壁面に設置はしたものの、時々テレビが映らなかったりしたらストレスですよね⁉️

大雑把な調査だけで、工事を行うとこのような事が起きてしまいます。

各チャンネル毎に、電波の強さ、電波の品質、エラー発生量を測定し、ここなら大丈夫だというポイントを選定しないと、長期間安定して受信することはできません。

アンテナ工事専門店スターアンテナ は長年の経験から、長期間安心してご利用いただけるアンテナ工事プランをご提案させていただいております。

美しく綺麗に仕上げることも重要です。

ただ、テレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、視認性も重視したアンテナ工事を提供しております。

新築住宅では、もはや標準となった壁面デザインアンテナ工事。

既設アンテナを取り替え予定の方も検討してみてはいかがでしょうか?

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-多治見市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,