岐阜県のアンテナ工事 関市のアンテナ工事

ケーブルテレビから壁取り付けアンテナへ/岐阜県山間部の岐阜県関市

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 関市のアンテナ工事 >

ケーブルテレビから壁取り付けアンテナへ/岐阜県山間部の岐阜県関市

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

岐阜県関市の一戸建て既存住宅で、ケーブルテレビから壁取り付けデザインアンテナへの変更工事を行いました。

岐阜県関市は周りが山に囲まれた地域です。

岐阜県はこのような地域が多く存在しており、中京広域局では地上波デジタル放送が受信できない地域も少なからずあるため、各地域に地デジ中継局が点在しております。

今回は、関市の西部地区でしたので、芥見テレビ中継局からの電波を利用して、アンテナ工事を行いました。

この芥見テレビ中継局が2010年に開設されてから、この地域一帯は格段に電波状況が改善されました。

それまでは、難視聴地域であったため、屋根上に巨大な弱電界対策八木アンテナを設置したりして、アンテナ工事は苦労する地域でした。場合によっては、アンテナではテレビ受信できない住宅もありました。

そのため、この地域ではケーブルテレビを利用されておられる住宅が多く存在しておりました。

難視聴問題が解消された今日でも、そのまま継続的に利用されておられる方も結構多いようです。

問題はここからです。

現在は難視聴問題は改善され、簡単にアンテナ工事が可能となりましたが、その事を知ったうえで、ケーブルテレビを利用されておられる方ばかりではないということです。

未だにアナログ時代と同様に、この地域ではアンテナではテレビが受信できないので、やむを得ずケーブルテレビを利用しているというお宅が結構あります。

毎月利用料が発生するケーブルテレビ。今までいくら支払いましたか?またこの先いくら払い続けるのでしょうか?

アンテナ工事は初期費用のみです。月々の費用は一切かかりません。

ランニングコストからみれば、数倍どころか、数十倍もケーブルテレビの方が高額となります。

どうしても、ケーブルテレビのサービスチャンネルが見たいという方以外は、一度アンテナ工事も検討されてみてはいかがでしょうか?

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 関市のアンテナ工事
-, ,