岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

山に囲まれた地域でのオーソドックスなテレビアンテナ工事/岐阜市芥見地区

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

山に囲まれた地域でのオーソドックスなテレビアンテナ工事/岐阜市芥見地区

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

岐阜県岐阜市の一戸建て新築住宅に、最新型4K8K対応BSアンテナと地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

岐阜市のこの地域は、周りが山に囲まれた地域です。

以前アナログ時代は難視聴地域でしたが、地上波デジタル放送開始に伴い、この近くに新規に電波塔が新設されました。そのおかげで、電波状況が大きく改善され、あんなに苦労して調整していたのが嘘のように、一気に受信状況が良くなりました。

こちらの住宅も、良好な電波が到来しており、壁面設置も屋根裏設置も可能な状況です。

この状態であれば、何ら問題なく壁面設置も可能です。

但し問題があります。

隣家です。

ご覧のように、今は何もない状態ですが、近い将来この余地に隣家が建ちます。

隣家まで距離があれば大丈夫ですが、おそらく隣接して建つと思います。

そのような状態になった場合、受信状況が変化する可能性があります。

影響の度合いは、実際隣家が建ってみないと分かりませんが、影響を受ける可能性があります。

お客様と相談のうえ、今回は安全策として屋根上に設置することにしました。

地デジアンテナとBSアンテナを併設するため、風の影響を大きく受けます。支線を追加して合計8本張りとしました。

上下でマストを支える工事です。こうする事で安定感が増し、方向がズレるのを防げぐ事ができます。

太陽光パネルがあるので、屋根上にアンテナは設置できないと、思っておられる方もみえますが、ご覧のように全面びっしりとパネルが敷き詰めてある訳ではないので、アンテナ設置できるスペースはあります。

太陽光パネルがあっても、アンテナ工事は可能です。

またスターアンテナ は過去6000棟アンテナ工事を行いましたが、未だ一度もアンテナが倒壊した住宅はありません。

アンテナ工事専門店ならではの高品質施工ですので、台風などの自然災害対策もばっちり😃✌️です。ご安心くださいね🎵

ブースターの電源部です。

最近の住宅は屋根裏にブースター用の専用コンセントを設けてある住宅が一般的に多いですが、こちらの住宅はそのような設備になっておりませんでした。

その場合は、部屋のテレビ端子に、ブースター電源部を設置することになります。

万一そのような仕様の住宅でも大丈夫ですので、ご安心ください。なお、オプション工事となりますが、屋根裏にブースター用電源コンセントを増設する工事をスターアンテナ では行っておりますので、ご依頼いただければ、対応可能です。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,