名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

屋根裏アンテナ工事は、周りの環境が大きく影響します/名古屋市瑞穂区

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

屋根裏アンテナ工事は、周りの環境が大きく影響します/名古屋市瑞穂区

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

名古屋市瑞穂区の一戸建て新築住宅に、当店一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

「屋根裏アンテナ工事を考えているけど、出来るでしょうか?」と言うご質問をよくいただきます。

建物構造や近隣環境によって決まりますので、可能かどうかは現地確認が必要となります。

名古屋市瑞穂区は住宅が多く隣接している地域ですので、屋根裏はおろか壁面でも、難易度が高い地域となります。

しかし詳細に調査を行えば、設置可能な場合も多いです。アンテナ工事は、この事前調査が極めて重要な作業となります。

住宅から見た近隣状況です。

3階建て住宅やマンションもあります。隣家と隣接しており、障害となる建築物が多いです。

この環境から見て、屋根上であれば大丈夫だと思いますが、壁面ましてや屋根裏となると、格段に難易度はアップします。

電波は目には見えないので、電波測定器を使いながら、受信感度を調査して行きます。

受信感度が良い場所をチェックするのですが、それだけでなく、周りの環境も考慮して、将来的にも受信感度に影響がでないかも、考えながら、設置可能な場所を選定して行きます。

ただ単に、アンテナを取り付けましたではなく、長期間ご利用していただくための、作業となります。

今回は、将来的に若干のリスクはあるものの、屋根裏テレビアンテナ工事は可能でしたので、お客様と相談の上施工させていただきました。

他店で、屋根裏アンテナ工事はできないと言われた方も、詳細に調査を行えば設置可能な場合も少なくないですので、アンテナ工事を検討されておられる方はスターアンテナ にもご相談いただければ、幸いです。

スターアンテナ は、お客様の希望が叶うアンテナ工事を、実現するアンテナ工事店です。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,