愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

アンテナ配線が来ていなくても、テレビアンテナ工事できます/愛知県春日井市

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

アンテナ配線が来ていなくても、テレビアンテナ工事できます/愛知県春日井市

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県春日井市の一戸建て新築住宅に、外から見えない屋根裏テレビアンテナ工事とBSアンテナ工事を行いました。

地上波デジタル放送は、当店一番人気の屋根裏工事です。

春日井市で隣家迄の距離もありますので、特に問題なく工事できました。

問題はこちらです。

いつもの如く、バルコニーにアンテナ配線は来ていません。BSアンテナアンテナを設置することなど、ハウスメーカーは想定しておりませんので、設計の段階から施主様からハウスメーカーへ依頼をしないとケーブルは来ていないのが、一般的ですなんですよね。

やむを得ず、新たに屋根裏にアンテナ配線を増設して、バルコニー付近に出します。

今回はバルコニー上部の軒天から配線を出しました。

防水仕様の入線カバーを取り付けて施工しました。

建物が完成してから、この作業行うのはたいへん😖💦なんですよね😭

真っ暗で狭い屋根裏を、平面図や矩計図など設計図書もない状態で、現場状況と経験から予測を立てて入線作業を行って行くのですが、この作業だけで、アンテナ本体工事の倍の時間を要するんですよね😵

面倒なんですが、美しく綺麗な仕上がりのアンテナ工事をモットーに、スターアンテナ は今日もアンテナ工事を行っております。

この旅は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-,