名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

狭い屋根裏にも、地上波天井裏テレビアンテナ工事/名古屋市天白区

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

狭い屋根裏にも、地上波天井裏テレビアンテナ工事/名古屋市天白区

スターアンテナ のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

愛知県名古屋市天白区の一戸建て新築住宅に、当店一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

超小型のデザインアンテナです。

小型ですが、高性能な地上波デジタル放送アンテナです。

今回の住宅は屋根裏がとても狭く、標準サイズのデザインアンテナや八木アンテナでは、施工できません。

人が入って行くこともできませんが、天井裏点検口付近に小型のアンテナであれば、ギリギリ設置可能です。

天井裏が狭いと、建物構造材の影響で、電波が乱反射しているため、設置出来ない場合もありますが、1cm刻みで受信状況をチェックして行くと、受信可能なポイントが見つかる場合もあります。

設置スペース、受信レベルが、厳しい住宅でしたが、なんとか屋根裏テレビアンテナ工事を、行うことができました。

近隣には大きなマンションなどもありますが、少し離れていたのが幸いでした。

屋根裏が狭い住宅でも、外から見えないテレビアンテナ工事を希望される方は、ご相談お待ちしております。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,