名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

外にテレビ配線が出ていない住宅での壁面デザインアンテナ工事/名古屋市緑区

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

外にテレビ配線が出ていない住宅での壁面デザインアンテナ工事/名古屋市緑区

スターアンテナ のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

愛知県名古屋市緑区の一戸建て新築住宅に、壁面デザインアンテナ工事を行いました。

アンテナ工事自体は、一般的な壁面施工です。

片流れ構造の一番上部に設置しました。

この位置でないと、安定して受信ができません。

問題はアンテナ線です。アンテナ自体はこの位置での施工は問題ありませんが、この場所にはアンテナ線が来ていません。

取り出し口は、建物の反対側です。この位置まで、延々と延長してくる方法や、屋根裏に新しく配線を増設する方法などがありますが、今回は

既設のテレビ端子から分岐させる方法で、アンテナ線を引き込みました。

この位置は、

唯一電波が受信できる場所の真下です。

ここから真上にアンテナ線を延長すれば、アンテナ設置位置に到達します。

今回のように、建物にアンテナ配線は出ていても、その位置で電波が受信できるとは限りません。

その場合でも、様々な手法でアンテナ設置位置にアンテナ線を出す方法があります。

なるべく安価で、見映えよく施工しますので、ご安心くださいね。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,