名古屋市のアンテナ工事

軽量鉄骨住宅でも、屋根裏テレビアンテナ工事:名古屋市守山区なら大丈夫

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

軽量鉄骨住宅でも、屋根裏テレビアンテナ工事:名古屋市守山区なら大丈夫

スターアンテナnのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県名古屋市守山区の一戸建て住宅で、屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

テレビ電波は障害物があると、電波の強さが減衰したり、電波が反射したりします。

特に金属には反応し易くなります。

こちらの住宅は、ご覧の通り鉄骨造の住所です。木造よりも屋根裏では電波が乱反射します。

そのような場合、通常は施工が難しくなるのですが、ここ守山区は電波塔に近いため、直接波がたいへん強い地域です。

少々反射波があっても、直接飛び込んで来る電波が圧倒的に強いため、施工難易度はそれほど高くありません。

鉄骨住宅であっても、大きな影響はないようです。

他の地域の方からみると、羨ましい限りですね。

森林公園近くの一部地域を除けば、概ね電波状況は良好な地域ですので、高い確率で屋根裏テレビアンテナ工事が可能です。

建物にブースターが建築会社様によって、予め設置されていました。

こちらのブースターにアンテナ配線を接続して、調整を行い作業完了となります。

特に問題もなく、工事もやり易い現場でした。

こんな現場ばかりだと、有難いですね(笑)

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事
-,