各務原市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜県各務原市一戸建て新築住宅☆電波弱い地域でも屋根裏アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 各務原市のアンテナ工事 >

岐阜県各務原市一戸建て新築住宅☆電波弱い地域でも屋根裏アンテナ工事

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

岐阜県各務原市の一戸建て新築住宅に、スターアンテナ 人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

岐阜県は電波塔から距離があり、全体的に電波は弱い地域となります。

この地域では、屋根上に八木アンテナを設置するのが、一般的なアンテナ工事と言われています。

壁面施工のデザインアンテナは、設置する場所が低くなるため、受信感度が低下してしまいます。まして、屋根裏にアンテナ設置は更に条件が厳しくなり、施工難易度が高くなりますので、多くの工事店では行っていないようです。

しかし、電波状況を入念にチェックすれば、施工可能な場合も少なくありませんので、屋根裏アンテナ工事に興味がある方は、ご相談いただければ、お調べさせていただきます。

ポイントは、屋根裏の広さと近隣の住宅状況になります。

屋根裏が広く、田んぼの中の一軒や的な環境であれば、設置できる可能性は高くなります。

屋根裏が狭く、住宅密集地ですと、設置できるポイントが限定されたり、最悪設置出来ない可能性が高まります。そのような住宅は、屋根上に設置をお願いすることになります。

屋根裏が広いと、建物内で電波が乱反射するのが軽減されます。また、電波状況が良いポイントの選択肢が広がり、良い状態で施工できます。

一方で、屋根裏が狭いと、電波が乱反射して、電波品質が低下してしまいます。更にスペースに限りがあるということは、設置可能なポイントも限られてきますので、選択肢が少なくなります。

住宅によっても違いますが、一般的には天井にある点検口から屋根裏に入って行きます。

誰でも入れますので、興味がある方は一度覗いて見てください。

実際に施工可能かどうかは、業務用の電波測定器で、電波の強さ、電波の品質、電波のエラー発生率などをお調べしないと分かりませんが、屋根裏が広ければ、設置できる可能性は高いと思います。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-各務原市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,