岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜県岐阜市一戸建て新築住宅☆オーソドックスな壁面デザインアンテナ施工

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜県岐阜市一戸建て新築住宅☆オーソドックスな壁面デザインアンテナ施工

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

岐阜県岐阜市の一戸建て新築住宅に、いわゆる普通のデザインアンテナ壁面施工を行いました。

普通のという表現をしましたが、これはスターアンテナ では、普通のという意味です。

岐阜地域は電波塔から距離があり、屋根上に八木アンテナを設置する場合が多いです。

多くのアンテナ工事店では、八木アンテナ設置を基本としていますので、一般的に普通のアンテナ工事というと、屋根上に八木アンテナ工事の事を、指すと思います。

スターアンテナ は、アンテナ工事専門店ですので、エアコン工事と兼任していたり、電気工事の合間にアンテナ工事を行う工事店とは違います。

アンテナ工事に特化しておりますので、他店では行わないような工事手法を使ったり、多くの方が想定していないアンテナ工事プランをご提案させていただく場合もございます。

こちらの住宅も普通であれば、屋根上に八木アンテナだろうと思いますが、電波状況を入念にお調べして、設置場所を厳選すれば、ご覧のようなデザインアンテナ壁面施工も可能です。

多くの工事店では、この入念な調査が面倒なので、安易に八木アンテナを勧めると思います。

スターアンテナ では、普通で当たり前のことですが、そうでない工事店も多いですので、ご依頼の際は注意が必要ですね。

施工手順の紹介です。

外壁にベース金具を取り付けます。雨水が侵入しないように、シリコン材でシールドします。

水平器で平行にします。

電波受信には関係ありませんが、アンテナが、斜めになっていると、仕上がりの見映えが悪くなりますので、美しく綺麗に仕上げます。

建物から出ているアンテナ線がブラックでしたので、建物に合わせてアイボリーのテーピングで、お化粧して行きます。

これも電波受信には関係ありませんが、美しく綺麗に仕上げます。

アンテナ配線も終わり、お化粧も終わりました。

もちろん肝心の受信調整は、云うまでもございません。

まあ、普通の出来ですが、アンテナが傾いたり、不要なアンテナ線が飛び出たりすることが多いですので、綺麗に仕上げるのは簡単ではないようですよ。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,