大垣市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜県大垣市新築住宅☆外から見えないBSアンテナ工事行いました

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 大垣市のアンテナ工事 >

岐阜県大垣市新築住宅☆外から見えないBSアンテナ工事行いました

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

岐阜県大垣市の一戸建て新築住宅に、標準サイズの地上波デザインアンテナ壁面施工と、4K8K対応最新型BSアンテナ隠ぺい工事を行いました。

ベランダ内側にアンテナ設置しました。

ベランダスペースに限りがありますので、BSアンテナはこの高さがギリギリです。これより低いと受信レベルが低下してしまいます。これより高いとBSアンテナが見えてしまいます。ギリギリの状態です。

BS隠ぺい工事は、現場によって難易度が大きく異なります。今日の住宅は難しい方ですね。

わずか数センチの違いで、受信感度が変化しますので、細かい作業となりました。

ベランダから見た、地上波電波塔方向です。

地上波は障害物もなく、将来的にも建物が建つような環境ではないようですので、デザインアンテナ壁面施工としました。

大垣市は電波塔から距離があり、分類的には弱電界地域となりますが、こちらは環境もよく電波的に問題はありませんので、テレビ愛知まで含めて、全チャンネル良好に受信できました。

弱電界地域ですと、屋根上に大きな八木アンテナや、壁面施工であっても、大きな平面アンテナを勧められる工事店もあるようですが、しっかり電波状況をチェック行えば、必要以上に大きなアンテナを使用したり、八木アンテナ以外でも施工はできる場合も多いです。

アンテナ工事は、この事前調査がしっかりできるかどうかが、良い工事店の基準と言っても良いでしょう。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大垣市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,